toggle
2020-02-07

やっぱりそうだったんだ!

近況をいろいろとご報告したいと思います。

今日は、オーストラリアのNaturaMagicaグループのアップライン、リオニーのインタビューポッドキャストを聞いていました。ドテラビジネスで最高ランクのプレジデンシャルダイアモンドに最短記録で到達したリオニーですが、ドテラビジネスをやる前からオーストラリアで成功したビジネスウーマンとしてトップの座にいて、8フィギュア稼いでいることで知られています。8フィギュアとは約10億円。

プレジデンシャルダイヤモンドになると、ドテラの文化と教育を広めるために、様々な活動をして世界を旅するのですが、リオニーはこれを拒否。理由は、自分がやりたいことではないから。私はアロマは好きだし、使っているけれど、ドテラが要求することは私がやりたいことではないし、そういう契約を交わしているわけでもないから、私はやらないときっぱりインタビューで答えていて。

私達のすぐ上の、フロリダのハイビスカスムーンクリスタルアカデミーのステファニーも、同様。彼女がやりたいことも、クリスタルヒーリングを教えること。

私は現在、アロマテラピーインストラクター試験を3月に受けようと勉強しているのですが、ドテラ以外の新しい会社の精油と出会いました。その精油は、超臨界流体抽出法で抽出された精油で、香りが水蒸気蒸留法とは全く違うやり方。この方法で取れた精油がどれだけ自然界の力を保持しているかは、まだ未知数ではありますが、とりあえず使ってみようと思いました。なぜなら、マジカルアロマにおいて重要な精油がいくつかあって、ドテラにはないものがあるからなのです。

そして、もう一つ、本日は、私が敬愛するニューヨーク・インスティチュート・オブ・アロマティックスタディーズで、インフュージョンオイルのオンライン講座を受講しました。

ハニーサックルの精油が100%天然と信じられなく、でも、マジカルアロマでは非常に重要なオイルで、インフュージョンオイルスタイルで作っている海外の人が何人かいるので、私も作ってみようと思ってます。まずは、苗から花を育てるところから。。。

もう一つ、マジカルアロマで重要なのが、スズランの精油。スズランの精油が実際に取れているところやインフュージョンオイルを作ってる動画すら見つかりませんが、これもインフュージョンオイルでやってみようかなと思います。こちらも苗から花を育てるところから・・・ということでいつになるかわかりませんが。

話は戻りますが、私がやりたいことは何かというと、私は人々に日常で健康、美容、精神面のためにアロマを使いこなしてもらいたいと思っていて、さらにはマジカルアロマの力を人々に伝えていきたいのです。

ドテラ中心でお伝えすると、ああ言ってるだの、こう言ってるだのとドテラ・ジャパンにチクられて、ドテラ・ジャパンからコンプライアンス違反になりかねないと電話がかかってくるので、私も今日リオニーの話を聞いて心が決まりました。

なんていったって、ドテラの精油が一番なんです、作り方に疑問が一つもなく、事実として、精油に素晴らしいパワーがあるから!もし、私がハニーサックルとすずらんのインフュージョンオイルに成功したら、これらもドテラと同じくらいの品質になるはずで、これは大いに活用したいなと思っています。他、信頼できる精油に出会う旅は続けていき、マジカルアロマセラピーの世界をもっと人々に伝えていくことを決心しました。

 

関連記事