toggle
2018-10-11

アロマのある生活【10月号】新商品が出ました!

先日、アメリカで行われたドテラコンベンションにて、ドテラの精油には、一切の不純物は含まれず、添加物も加えられていないことが、アメリカの大学や精油解析専門機関の研究により、より詳しく科学的に証明されました。

興味深かったことは、蒸留方法での違い。精油にはいくつかの蒸留方法がありますが、ドテラは水蒸気蒸留か圧搾法のみ。アブソリュート(溶剤蒸留)などは一切していません。なぜなら、溶剤蒸留などを行うと、精油の成分が変わるからです。

その具体的な比較研究結果も明らかになり、例えば他社製品のコパイバは、CO2蒸留法により、オーガニック認証も受けている精油でありながら、蒸留により発生した成分が含まれていることが明らかになりました。ドテラのコパイバには、その成分はありません。

精油のミラクルは、天然の成分組成にあります。単純に、水分だけを取り除く水蒸気蒸留や精油を絞り出すだけの圧搾法だと、天然の成分組成は全く崩れません。ドテラのアロマは安心してお使いいただけます。

ドテラ2018新商品

9月に発表になった新商品は、10月1日から販売開始しております。日本販売のOTGではなく、米国販売のNFRにて購入可能。NFRでのオーダー方法は、超簡単。もちろんLRP注文で承ることが可能です。ご注文方法は、こちらをご覧ください。https://www.naturamagica.org/members-order#NFR

・ドテラキッズコレクション
・マグノリアタッチ
・ボディミスト
・ピンクペッパー
・ターメリック
・グリーンマンダリン
・ヤロー&ポム
・コパイバソフトジェル
・バランス(アースリズム)デオドラント
・オンガードマウスウォッシュ

10月は、NFRで注文すると、こんなステキな特典が付きます!

車で使えるカーディフューザーとエッセンシャルオイル3種のセット。全部、非売品。

オイルは、

・レッドマンダリン5ml テンプルオレンジとも呼ばれるオレンジの1種
・カムクワット5ml キンカンのこと。
・クレメンタイン5ml キンモクセイのこと。

3つとも、豊穣のアバンダンス力が強力なエッセンシャルオイルです。

NFR注文で200PV以上注文すると、このカーディフューザーと3種のオイルがもれなくプレゼントです。さらに、15日までにオーダーするとPOMの対象となるので、10月はレモン15mlが1本プレゼントされます!この機会は、お見逃しなく!

【期間】
10月1日(月)午後5時から11月1日(木)午後3時まで。※NFR注文のみ適応されます。※合計金額ではなく、合計PVが200PV必要です。

風邪対策

さて、風邪の季節、到来ですね。この1年、私は風邪だけではなく、あらゆる不調を全部ドテラのアロマだけで解決してきました。

予防策

予防策は、オンガード。オンガードを寝る前や起床時に足裏に塗ります。NFR製品だと、オンガードののど飴、オンガードのスプレーを購入できます。手を洗えないときに、オンガードスプレーはとても重宝します。オンガードビーズもオススメ。ちょっと喉が怪しいなあというときに、オンガードビーズをプチっと噛んで、私はうがいをします。持ち歩くのにも小さくて大変便利。オンガードフォーミングハンドウォッシュで、手洗いをしっかりとしておくことも肝心です。

風邪など感染症で大切なことは、手洗いなど、バイキンを洗い流すこと。特に、口の中でバイキンは育ちます。夜寝ている間に、口や喉でバイキンは繁殖して育ちますから、朝起きたら、洗面所に直行して、オンガード歯磨き粉で歯磨き、今度、オンガードマウスウォッシュも新発売しますから、口の中のバイキンを全部吐き出します。うがいもしっかり。日中も、とにかく、こまめにバイキンを吐き出す歯磨きやうがいをしていると、本当にあっという間に快調になります。

風邪を引いちゃったら、オレガノを足裏に1日3回塗る。咳や喉の不快感があるときは、イージーエアーを使う。マスクの中にイージーエアーを1滴垂らしたティッシュを入れておく。イージーエアースティックを鼻のまわりにつけたり、胸に塗ったりする。NFRではイージーエアーはブリースという名前なのですが、ブリースののど飴も売ってます。オンガードも予防策同様に使う。

頭痛には、パステンタスかディープブルーがオススメ。

瞑想をしてみましょう

秋冬は、新たな自分探しをするのに適している季節です。

心を落ち着かせて、自分をよく観察してみましょう。瞑想は、瞑想音楽を流したりしながら、精油をディフューズして、楽な姿勢で座り、目を閉じます。最初は5分からスタートしましょう。最長でも30分程度でOKです。

やってみると、意外と、5分間じっと目を閉じていることが苦痛な人、多いと思います。それだけ、いつもノンストップ状態。1日に1回は、立ち止まって、今が通り過ぎるのを観察する瞑想の習慣は大切です。現に、Googleなど大手企業が瞑想を取り入れ、個々のビジネス力をアップしています。

「マインドフル瞑想」という方法が取り上げられていますが、瞑想はもっともっとシンプルに行ってOK!何も考えないでボケーっとするのが瞑想です。しかし、何も考えないでボケーッとするのって意外と難しく、雑念がどんどん溢れてきてしまいます。そこで重要なのが、瞑想音楽。音楽にひたすら耳を傾けること。。。その音楽から情景を想像して、その情景を楽しむことから初めてみましょう。

他、各種瞑想音楽はこちらのチャンネルがオススメ https://www.youtube.com/channel/UCYy9EGb3fvmUSgMVfJ7KXJw

上のイメージでオススメしているオイルは、ドテラ アライズ(ヨガコレクション)気分をあげる、ドテラ アライン(ヨガコレクション)センタリング、ドテラ アンカー(ヨガコレクション)グラウンディングと沈静、アースリズム センタリング、サンリズム 気分をあげる、グレープフルーツ 気分をあげる、マジョラム センタリング、フランキンセンス グラウンディングと沈静、ベルガモット センタリング、ウェーブリズム グラウンディングと沈静、サンダルウッド グラウンディングと沈静、ドテラ ピース センタリングと沈静、ウィンドリズム 気分をあげる

センタリングとは、「今、ここにいる」マインド、ボディ、ソウルを一つにして今この瞬間に集中すること。グラウンディングは、地にしっかり足をつけて、地球で生きることに集中すること。気分をあげるとは、元気になること。やる気や活力をアップすること。香りによって、瞑想の質が変わることを体験してみて下さい。

星模様によると、10月は物事の進みが急速で、最終調整が行われる月なので、体は休息をしっかり取って、宇宙の流れに乗り遅れないようにしていきましょう!

関連記事